スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪堀!

20122251.jpg
20122252.jpg

タラノメの写真を載せる予定でしたが、いつも撮るのを忘れ、次回こそ。
タラノメは、1~2本収穫期を迎えています。
2~3日後ぐらいから収穫出来るかな。

写真は、稲の育苗ハウスです。もう天井付近しか見えません。
雪をこのままおくと、雪の重みでハウスが歪んでしまうので、
ハウスの肩の辺りまで雪を掘りに行きました。
春作業は、まず、除雪から始まります。
今年も、除雪作業が大変そうです。
自然に消えるのを待っていたのでは、春の作業が遅れ、秋の収穫に影響します。
春が遅くなっても、夏や秋や冬は、いつもどおりにやってきます。
稲の生長のタイミングに合わせるには、せっせと除雪し、
春を呼び込まなければならないのです。

下の写真は、ブルーベリー畑の写真です。
ブルーベリーは雪の下となり、ただの雪原となってしまいました。
ブルーベリーの上をウサギが走り回った跡があります。
う~ん。この雪の量では、今年もブルーベリーは期待出来そうにありません。

ま~、こんな年もあります。


スポンサーサイト

干し餅!

2012215.jpg

先日の寒波の時に作った干し餅です。干し餅?凍み餅?。
作り方は、凍み大根や凍み豆腐と同じなので、干し餅ではなく、凍み餅では?
確かに、干しているので、干し餅でも良いのか。

2月上旬に温泉ハウスに入れたタラノメの芽が膨らみ、ちょっと緑色が見えてきました。
次回、タラノメの写真を乗せます。



プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。