

まだまだ良く降ってくれます!

201203242.jpg
201203241.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、彼岸を過ぎても、良く降ってくれます。
彼岸を過ぎると、除雪と言う春の農作業を始めます。
まだ、稲の種を播くまで1ヶ月ほど有りますが、
黙っていても、それまで雪が消えてくれないので、除雪が必要なのです。
まだまだ雪が多いので、まずは、除雪では無く、雪割(ゆきわり)をします。
雪を「ほじゃぐって」(ブロックにして表面積を多くし、消えやすくする作業)
雪が消えるのを早くします。
さて、この雪が止んだら始めるかな。


タラノメの収穫が始まりました!

3012322.jpg
3012323.jpg
2012321.jpg

タラノメの収穫が始まりました。
春一番、美味しいですね~。
ハウスの中は、温泉の熱で暖めています。
それほど暖まるものではありませんが、ほっこり暖かくなっています。
しかし、晴天日は温度が急上昇。
40℃くらいまで温度が上がってしまい、半袖で汗を流しながらの作業となります。
ハウス栽培では有りますが、寒いときは寒く、暑いときは暑く。
タラノメは、元気に育ってくれています。

販売も開始しましたので、ご利用いただければ幸いです。
プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
