

爆弾低気圧の爪痕!ひえ~!

201404044.jpg
201404043.jpg
201204041.jpg

昨日の夜から明け方まで、ものすごい暴風雪でした。
朝起きて、家の横を見ると、直径1mぐらいの唐松が根元からボッキリ折れ、
我家の納屋を押し潰し、昨年自分で建てたばかりの車庫にも直撃。
さすが巨木。倒れただけで、破壊力は絶大です。
車庫に入っていた車が無傷だったのが救いです。

樹が大きすぎるので、後始末を業者に頼むことになります。
倒れた樹以上に太い唐松が隣に立っているので、
それもついでに切ってもらおうかと思っています。
車庫は自分で修復するとして、納屋をどうしようかな。

それにしても、電話線が切れなかったのが凄い。
電話線って強いんですね~。

これはこれで放って置き、タラノメの収穫へ。
10cm以上雪が積もっても除雪車が来ず、上り坂で車が登れなくなって立ち往生。
已む無くバックで迂回路へ。
対向車が来たので、車を寄せたところ、雪で隠れた路肩から脱輪して身動きが取れなくなってしまいました。
普段通る道では無いので分からなかったのです。

は~、と思いつつ、山や田んぼで脱輪は良くあることなので、対策を検討。
ジャッキと板を使い、通りがかりのやさしいお兄さんに手伝ってもらって、脱出しました。

車は、軽トラ修理中のため代車なのですが、4駆ではないのです。
やっぱり4駆でないと、坂の多い雪道は、安心して運転出来ません。

さて、午後のお仕事始めます。

皆さんも気をつけて下さいね。

プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
