

寒さのため。

今日の朝は、ひときわ寒かったようです。

我が家の玄関前は、水を流して雪を溶かしているのですが、
今日の朝はこんな状態に。。
genkanmae

氷の下を水が流れています。

おととい、屋根から雪を下ろしたところ、窓の高さまで雪で埋まってしまい、室内が真っ暗に。
で、昨日、掘り出して明るさを取り戻しました。
降る雪の量が多いのもありますが、寒くて雪が溶けないので、雪がどんどん積み上がっていきます。

今日の湯沢市は、久々に晴れる予報。
暖かくなってくれると嬉しいな。

冬を楽しむ

ご無沙汰しておりました。
もう2月も終わるところまできていましたね。
農場主は、タラノメの準備に励んでいるというのに、私は雪と寒さに固まってました。。

今日は東京マラソンですね。
テレビで見る東京のお天気の暖かそうなこと。
皆瀬は、先週の穏やかな天気はどこへやら・・・。
雪に加えて風も強く、真冬に逆戻りです。

昨日、日が暮れてから家に帰ってきたのですが、皆瀬支所近くの道路がこんな風になっていました!


道路脇の積雪を利用して、穴をあけて灯りを点けてます。
幻想的で素敵な雰囲気。
両脇に200メートルくらいは続いていたかと思います(通り過ぎてから気付いたので、、正確には不明)。
冬ならではを楽しめる景色ですね。

ちなみに、ここの積雪量は、農場主の2倍+α!(4メートルぐらい?)
s-DSCF2683.jpg

場所は、国道398号線を小安峡温泉から湯沢市方面へ向かって走り、
皆瀬支所や皆瀬幼稚園がある交差点を左に入った道路です。
何かのお祭りなのか、いつまでやっているのかなどの詳細は、わかりませんでしたが、
こういう景色を見ると、冬もいいかな、と思ったりするものです。
プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
