

お盆ですね。

暑い日が続いている皆瀬ですが、
今日は、朝方に少々、夕方には結構強めの雨が降ったお陰か、少し涼しめです。

気付けばもうお盆ですね。
国道を通る車も県外ナンバーが増え、スーパーも結構な混み具合で、
お盆を実感しました。
我が家には、今日から1週間ほど甥っ子たちが遊びにきます。
いつもにも増して賑やかな毎日の予感。

ブルーベリーは、ほどほどにしか収穫できないので、時間的余裕があるといえばそうなのですが、
それならばそれでいろいろやることがあるそうで、相変わらず一日外作業している農場主。
今は、主に自宅裏にあるたなげ(「池」のことです)の整備に励んでいます。
さて、どんな池ができあがるでしょうか。

お盆、といえば、皆瀬で初めて見たお供え物、「もりっこ」。
いろいろと検索して、「ぺぽかぼちゃ」と言うらしいことまではたどり着きました。
それ以上はよくわからずです。
何かご存知の方いたら、教えてください!
プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
