

突然。

2月も残り1日。
こちら皆瀬は、例年より雪が少なく、穏やかだったひと月でした。
気持ちいつもの半分くらいの雪。
雪おろしも4回はやったし、田んぼはもちろん真っ白雪の中だけど、それでもやっぱり少ない。
箱ぞりに乗らなくても、愛用ベビーカーでお散歩できちゃうくらい、道路の雪も少ない。
私の雪かき熱も冷めちゃうくらい降らない2月でした(それはそれで嬉しい。)

今日も少し太陽が見えたりして、春が近づいている感じ。
タラノメ栽培も始まり、少しずつ忙しいモードになってきています。
忙しいのはウ~ン・・・だけど、春は嬉しい!
ちょっとした葛藤だったりして。

そんな中、数日前から靴を履くのは嫌がっていた息子が靴を履くようになりました。
突然。
理由はわかりません。
ベビーカー、箱ぞりでの散歩に、徒歩散歩も加わりました。

農場主父と。(足もとだけでゴメンナサイ。)

うっすら雪が積もった道路で、自分の足跡が付くのを面白がっていました。

先日のこと。

今月も半ばを過ぎ、2月初のブログとなりました。。
ご無沙汰してます。

前回、雪に埋もれそうだった貝沼看板ですが、埋もれるどころか、少し雪が少なくなったかもしれません。
というのも、どっさりと雪が降ることもなく、むしろ雨が降ったりしたからです。
とはいえ、屋根の雪おろしは、もう4回やりました。
例年に比べ少ないとはいえ、4回雪おろしする地域って、豪雪地帯、ですよね。

数日前のこととなりますが、農場主、ラジオ出演しました~!
湯沢市のコミュニティFMの番組に出演し、農業を始める前の話から今携わっている話など、
30分ほどパーソナリティーの方々とお話ししてました。
とっても楽しかったみたいです。

早めにお伝えしていれば、インターネットラジオという手段で、農場主の声を聞いていただけたのですが、、
その手段、すっかり忘れていました。
いつかまたラジオ出演の機会があれば、お知らせしますね。

ちなみに、ラジオの電波が受信できない我が家も、インターネットラジオで聴きました。
インターネットの存在にあらためて感謝した日となりました。
プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
