スポンサーサイト


降ります。降ります・・・。

昨日は、全国的に寒かったようですね。
こちら秋田県皆瀬ももちろん真冬日。
そして、今日も真冬日だった模様の皆瀬です。

相変わらず雪は降り続きます。
飽きるぐらい雪かきしてますが、それでもまだまだ降るのです。
冬の間は、運動不足になるので、運動だ!と思ってやるしかなし。
しかし、うちなどは、まだいいほうです。
というのも、外で働く人がいる家庭の場合、
まず、朝車を出すために雪かき、会社から帰ってきてから雪かきをせねばなりません。
行く前に一仕事、帰ってきても一仕事。。
うちの場合、一日在宅なので、時間のあるときにやれば良し。
さらに、かなりの割合を農場主父がやってくれる(感謝)。

今日はやっと我が家につながる道路まで、雪飛ばし除雪機(正式名称不明)が来てくれました!↓

待ってたんですよ、キミを(私のみでしたが。。)。
毎日除雪機が来るので、今のままでも通行はできますが、
この除雪機が通って雪を飛ばしてくれると、道が格段に広くなります。
高~い壁はできちゃいますが、道路幅が広くなると、運転しやすい気がします。
ちなみに、この除雪機は、平屋建てくらいの高さはあります。
ここから、雪がどのくらい積もってるか、想像してみてください。

今年始まったばかりですが、もう春が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 そちらはニュースでも流れるように雪がとまることを知らず多いですね。こちら北では今年はすくなっかた雪も今日は本降りでいつもの雪かきらしい1日でした。いよいよ本番かな、ウオーキングの時間が雪かきに取られそうな予感です。
 昨日は囲炉裏で煮豆、ぶり大根を作り、また今日も静かに暮れようとしています。風邪に気をつけて活きましょう

Re: No title

こちらは、本日、5回目となる屋根の雪下ろしをしました。
まだ1月半ばと思えないぐらい降り積もっています。
今年の秋田県北は、雪が少ないようですが、雪かきは、十分気を付けてやりましょう。
まだまだ冬はこれから。
美味しいものを食べて、雪かきもして、体調を崩さないようにね。
プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
