スポンサーサイト


日々精進。

2日ほど続いた雨も止み、一日晴天の皆瀬です。

さて。
お恥ずかしながら、結婚するまで、大して料理らしい料理もしなかった私。
が、ここ皆瀬では、お惣菜があるスーパーやコンビニが近くにあるわけでもなく、
外食するにも、ちょっとしたドライブになってしまうわけで、
一日3食を作ることとなり、これが私にはかなり大きな変化。

もともとのセンスもいまいちで、得意ではないながらも、
何とか(ネットの力が大きい)やりくりしてここまできました。
それなりの味だったものもあれば、これはちょっとね・・・というのもありつつも
黙って食べてくれることに感謝せねばなりません。

もっと料理を勉強しておくんだった、、、と後悔しても、仕方がないので、
日々精進です。

ちゃちゃっと美味しいものが作れる人、何十年か後にはなっていたいですね。

最近挑戦した料理。
1.切干大根のトマト煮。

2.豆腐アイスクリームinアロニアジャム
s-DSCF5363.jpg

お口直しに、成長したブルーベリーの花をどうぞ。
s-DSCF5356.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝夕が少しひんやり、なかなかお天気がはっきりしませんね。それでも周りの木々は緑が美しい季節となりました。こちら北でも田植えの真っ最中です。ここ数年では遅いようですが、休耕田が多くなっているようで寂しい気がします。
 話はかわりますが、きりぼし大根のトマト煮?洋風の味かな 一度食べて見たいものです。何事も日々精進いい心構えです。失敗から学び今よりは少しでも前に進むことを信じて・・・
 4枚の田んぼを一つにする作業は進みましたか、小さなことでも楽
しむように いくつになっても持っていたいと思います。

Re: No title

コメントありがとうございます。

秋田県北でも、田植えしているのですね。
こちらは、雪解けが遅かったせいもあるのか、まだ取り掛かる田んぼは少ないです。
田植えの時期は、人が多くて、GWではないけれど、何だかにぎやかになるので、
ちょっと嬉しい感じがするのは私だけでしょうか。

切干大根のトマト煮は、玉ねぎ・ベーコンなども入れるので、確実に洋風の味です。
家族には好評でしたので、ぜひお試しください。

なかなかお天気も落ち着きませんが、体調に気を付けて、毎日を過ごしたいですね。
プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
