スポンサーサイト


一大イベント

先週土曜日、貝沼での一大イベントがありました。

それは、餅まき。

 

貝沼ではしばらく新しく家が立つことがなかったので、

久々の出来事。

 

夕方5時ごろから開始するらしい、と聞き、我が家も向かいました。

30分ほど待っていると、新築の主が、お酒やお餅などを準備し始め、

しかし、なかなか始まらないな~と思っていたら、突然降ってきた!

 

貝沼住民に加え、近隣集落の方々も来て、皆が拾います。

中には大根もあって、それがちょうど当たった私。

痛いもんだな。

 

まき終わってから、子供たちに配ってくれた分もあり、子供はたくさんもらいました。

子供は、家に帰ってから、また家で餅まきして、楽しんでました。

 

私も餅まきに参加したの、いつ以来だろう??

イベント、楽しみました♪

ありがとうございます。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フォレストファーム嫁

Author:フォレストファーム嫁
2016年春で、農家の嫁生活5年目となりました。

フォレストファームhttp://forest.ocnk.net/
ネット通販サイト

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
